那須野巧+斉藤俊雄←→清水直行で2対1のトレード成立

トレードのお知らせ

以前から報道はされていましたが、正式に決まりました。那須野+新沼という話もありましたが、結局、斉藤俊雄になりましたね。

清水はリーグが違うので良くは知らないですが、制球重視で、被本塁打が多い印象。成績的には三浦に近い感じ。5年連続二桁勝利など、実績はある投手なので、それなりに計算できるんじゃないかと。
2億8000万円という高額な年俸分の活躍をしてくれるかどうか…ですね。個人的には、今年と同じ6勝7敗程度で御の字だと思ってます。もし、二桁勝てたら大成功。
それに、FA権を持っているので活躍すると移籍してしまう可能性もあります。(年俸が高いので国内はないと思いますが)まー、移籍を心配するぐらいの活躍を期待したいところです。

那須野は期待を裏切られ続けた選手なので、トレードには賛成。心機一転、新天地で頑張って欲しいです。
斉藤は、今シーズン2,3番手捕手でそこそこ活躍してました。課題の打撃を強化して、二番手捕手争いができるよう応援してます。

とりあえずこれで、三浦、ランドルフ、清水と柱になれそうな投手が3人決まりました。来年は今年よりは期待できそうです。

あと、尾花監督も正式に決まりそうですね。14日からの日韓クラブチャンピオンシップに出ないで、そのまま就任となりそうです。正式な発表があったら、また書きます。