尾花監督正式決定

横浜新監督に尾花氏=投手コーチで優れた実績
かなり長く待たされましたが、正式に決まりました。これで一安心、来年に向けて動き出せます。就任会見は13日に行うようです。

尾花氏に3年3億!監督未経験も破格
まー、大矢監督の時も三顧の礼をもって迎えたんですけどね。3年間をちゃんと勤め上げた監督って1998〜2000年の権藤監督以来ずっといません。大矢監督が最後までやってれば久しぶりに3年だったんですが、監督よりも補強の失敗と育成の失敗が痛かった。
球団には最低でも、途中で辞めたりクビにならないように3年間勤め上げられるような戦力を整えて欲しいです。それができればそれなりの成績が残っているかと。

尾花氏、次回会談で補強策要望
今年に関してはけっこう補強してるような気がするんですけどね。まー、このままだとダントツ最下位がふつうの最下位になる程度であることは確かではあります。巨人とかと比べると貧弱すぎるし…

尾花氏が新監督受諾、「頂いた戦力でやる」
なんか上の記事と矛盾してますね。どっちが正しいんだか。どっちにしろ正式就任前の話なので、次回の会談で何か要望を出すんでしょうな。

尾花新監督 横浜名所で就任会見…横浜・加地社長ド派手プラン
今度の社長は派手好きみたいです。