清水投手、入団の記者会見

清水直行選手 入団会見
「引っ張っていく存在に」ロッテから移籍の清水
「一生懸命投げるだけ」 横浜移籍の清水が会見
自己ベスト目指す=移籍の清水が会見

10年間在籍したロッテで選手会長を務めた清水は「(横浜でも)引っ張っていく存在にならないといけない」とやや緊張した様子で決意を述べた。また、来季の目標について「200投球回をクリアしたい」と語り、先発投手としてフル回転する意欲を示した。
ベイスターズでの目標は「過去最高の成績を残したい。チーム目標は優勝しかない。これがないと戦う意味がない」とキッパリ。

記事によって微妙にニュアンスが違ったりしてますが、目標は「優勝」、「200投球回」、「自己ベスト(15勝以上?)」ってとこでしょうか。大きく出ましたね。

2年契約で1年目は年俸2億8000万円。2年目は今後詰める。

複数年契約なので、来年活躍してすぐにFAってのは避けられそうですね。複数年の弊害で活躍しないって可能性もありますが…
まー、期待してます。