石井裕也←→江尻のトレード成立

尾花ベイ緊急トレード!YB石井←→F江尻
トレードのお知らせ(公式サイト)


まさかの緊急トレード。
石井は、2008年の途中に外野手の小池とトレードして大活躍。去年の今頃は石井と山口のダブルストッパー構想とかもありましたし、一時期は抑えとしてセーブ(6S)も上げていました。報道ステーションで特集が組まれるぐらい注目されていたんです。しかし、救援失敗が相次ぎ中継ぎに降格。今年はオープン戦ですら見てないと思ったら、トレード要員にされていたんですな……
横浜出身で、本人も家族も横浜移籍は喜んでいたのになぁ。たった2年弱で北海道に移籍とは…実力主義の社会とはいえ、ちょっとかわいそうです。(横浜も左投手はあまりいないのに出して大丈夫?ってのもあります、使えるのは高宮と加藤だけだし)
まー、決まったことは仕方ないです。入ってくる江尻ともども両選手の飛躍を願います。