吉見がロッテとトレード

横浜・吉見がトレード、金銭でロッテへ
先発駒不足ロッテ 横浜左腕・吉見獲得へ
ロッテとの金銭トレードが決まったそうです。正式発表は10日とのこと。
いや〜ついにこの日が来てしまったという気分。2年目に11勝を挙げたときは、このまま先発ローテーションの柱として活躍してくれるものだと思っていましたが、それからの伸び悩みが長かった。
山下監督時代に、古木とセットで期待していた人も多いはず。毎年そこそこの活躍はするんですが、中継ぎでも先発でも微妙な成績しか残せず、今年も一回目の先発で炎上して二軍落ちして上がってきませんでした。そして、今回のトレード。
吉見と言えば投手と思えないほど打撃のうまさが有名。もうちょっと投手の方がダメだったら、野手転向して才能が開花した可能性もあったかもしれません。(30越えた今は無理でしょうけど)
パ・リーグだと交流戦でしかバッティングを活かすことができないのは残念ではありますが、今後の活躍を期待しています。

そーいや、横浜も左腕不足なのに、石井裕也と吉見の二人もトレードで放出してしまって大丈夫なんでしょうか?現状先発のランドルフだけ、中継ぎに至っては実績ほぼゼロの佐藤だけしか登録されてません。吉見を中継ぎで使うという案はなかったのかな〜