8/18(火) 対巨人 16回戦 東京ドーム 18:00〜

横浜の先発は寺原、巨人の先発はゴンザレス

今日のスタメン

  1. 中 下園
  2. 二 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 ジョンソン
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 武山

平日なのであんまり観てません。てきとー更新。

重すぎる初回の5失点、打線もゴンザレスに抑えられて完敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 1 0 1 0 1
3
9
1
巨人 5 1 0 0 0 1 0 3 X
10
17
1
勝利投手 [ 巨人 ] ゴンザレス(11勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(2勝5敗0S)
本塁打 [ 横浜 ] ジョンソン 17号(7回表ソロ) 、ジョンソン 18号(9回表ソロ)
[ 巨人 ] ラミレス 19号(2回裏ソロ) 、円谷 1号(8回裏3ラン)
横浜バッテリー 寺原 、高崎 、工藤 、加藤武 - 武山 、細山田
巨人バッテリー ゴンザレス 、野間口 - 阿部 、加藤
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • 吉村、2安打、1得点
    • 2回の第1打席はショートゴロゲッツーでしたが、5回表、左中間を破る2ベースヒット、7回はライト前ヒットと、調子は多少は上向いてきたかな。チャンスで打って欲しいんですけどね。あとホームランが出れば。
  • ジョンソン、2打席連続ホームラン
    • 7回表、先頭バッターのジョンソンがライトスタンドに前列にホームラン。
    • 9回にも、高めの絶好球を振り抜いたらライトスタンド上段に滞空時間の長いホームラン。
    • ジョンソンの調子が上がってきましたね。打率も徐々に上がってくるんじゃないかと。

悪かったこと

  • 石川、今日も得点に絡むエラー
    • 1回裏、先頭バッターの坂本の打球をいきなりファンブルして間に合わずエラーに。
    • そこから連打を浴び、結果的に5失点。おとといの2エラーもありましたし、イップスとかになってなければいいんですが…怒りよりも不安が先に立ちます。
  • 寺原、初回炎上
    • 1回裏、石川のエラーから、ピッチャーのゴンザレスにまで打たれる打者一巡の猛攻にあい、5失点しました。
    • 2回裏、ラミレスにソロホームランを打たれましたが、それ以降は抑えました。寺原は、立ち上がりは良いのに後半にガタって崩れるイメージがあるんですが、今回は逆で試合をぶちこわしにしてしまいました。

特に『良かったこと』

なし

今日の感想

寺原の初回の5失点がすべて。防御率2点前半のゴンザレスにこれだけの援護があれば十分。
まー、ジョンソンが2打席連続ホームランとか、吉村のマルチ安打とか打線はけっこう期待できそう。とりあえず先発が試合を作ってくれないとね。
明日は、2005年から巨人戦に勝ちがない三浦の可能性が濃厚。明日こそ勝ってくれ!