6/7(日) 対ロッテ 3回戦 横浜スタジアム 14:00〜

小林太志(投手)が登録抹消され、松家卓弘(投手)が選手登録されました。昨日の小林を見てると仕方ないかな。松家は、東大出身のプロ野球選手ということで入団時には注目されましたが、ほとんど一軍で登板してませんでした。(一軍に上がっても登板無しで抹消とかがあったり)今後の登板を注目したいです。

先発は、中7日でグリン、ロッテの先発は中7日で成瀬。

今日のスタメン

  1. 中 金城
  2. 二 仁志
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 佐伯
  6. 右 吉村
  7. 遊 石川
  8. 捕 細山田
  9. 投 グリン

今日は開始13分で6失点、昨日のリプレイのような打撃戦を落として、今季初の7連敗

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロッテ 6 0 0 0 1 0 0 0 2
9
9
0
横浜 1 0 0 2 1 1 0 0 2
7
16
0
勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] グリン(2勝7敗0S)
本塁打 [ ロッテ ] ランビン 4号(1回表満塁) 、大松 5号(5回表ソロ) 、大松 6号(9回表2ラン)
[ 横浜 ] 金城 5号(1回裏ソロ) 、内川 11号(4回裏ソロ) 、佐伯 5号(4回裏ソロ) 、村田 9号(9回裏2ラン)
ロッテバッテリー 成瀬 、川崎 、荻野 、伊藤 、シコースキー - 里崎
横浜バッテリー グリン 、高崎 、吉見 、真田 、工藤 、横山 - 細山田 、新沼
詳細はプロ野球スコア速報(nikkansports.com)

良かったこと

  • ソロホームラン3本
    • 1回裏、金城がソロホームラン。4回裏、先頭バッターの内川がまず一本、村田が倒れた後、佐伯がソロホームランを打ちました。。
  • 村田、タイムリーツーベース&ツーラン
    • 5回裏、レフトのフェンス直撃のタイムリーツーベース、9回裏にも、あと2点差になるツーランホームランをライトに打ちました。
  • 新沼、タイムリ

悪かったこと

  • グリン、一人相撲で初回6失点
    • 1回表、先頭バッターはレフトフライで抑えましたが、2番、3番を連続ヒットで出すと、デッドボールで満塁。制球がまったく定まらず、連続フォアボールで連続押し出しで2失点。さらに今日誕生日らしいランビンになグランドスラムを打たれ、プレイボールからたった13分で6失点しました。効率としては昨日の小林を越えました。
  • 工藤、打たれる
    • 9回表、フォアボールで出したランナーがいる状態で、ツーランホームランを打たれてしまいました……あと2点と迫った状態だったのでこれは決定的な2点になってしまいました。

特に『良かったこと』

とくになし

今日の総評

今日はグリンがいきなり6失点。打線が今日も好調で、なんとか少しずつ返していってあと2点というところまで迫りましたが、工藤が打たれて反撃も及ばず負けました。
上のタイトルでも書きましたが、まるで昨日のリプレイを見ているようでした。昨日と同じく、先発が初回から大量失点したらどうしようもないです。
グリンも二軍落ちかもしれませんね。他に先発候補がいるかどうかは不明ですが……これで11日間勝利なし。正直、負けるのが普通で、負けても悔しくないという危険な状態。そろそろ勝ってもいいんじゃないかな…