開幕の戦力について

今日からセ・リーグ開幕ですが、開幕時の戦力を書いておきます。

先発
ランドルフ、清水、寺原、吉見、三浦、ここから未定→、藤江、小杉、小林太、

中継ぎ
真田、牛田、加藤、高宮、加賀、木塚、ブーチェック

抑え
山口

オープン戦終盤で山口が先発失格で、抑えに再転向、三浦が調整不足で開幕に間に合わないということで一気に先発のコマ不足になってしまいました。
まー、層が薄いから仕方ないんですけど。

いちおう、去年の10月14日に書いた仮想(妄想)スタメンはこれ
2010年開幕時のスタメン(仮想)

  1. 二 石川
  2. 遊 藤田
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 一 新外国人
  6. 右 吉村
  7. 中 金城
  8. 捕 武山

ほぼ確定なのはこっち
2010年開幕時のスタメン(ほぼ確定)

  1. 遊 石川
  2. 中 早川
  3. 左 内川
  4. 三 村田
  5. 左 スレッジ
  6. 二 カスティー
  7. 右 吉村
  8. 捕 橋本

走れて守れる早川の加入がかなり大きい。打撃フォームを改造し、筋トレをした石川も機能すれば得点力がかなりアップしそう。カスティーヨは守備は粗が目立ちますが、打撃は予想外にイイ感じ。カスティーヨ、吉村、橋本の下位打線は、長打が狙えて破壊力が高め、期待できそうです。クリンナップが打つのは前提ですけどね。
セカンド、ショートは守備に不安があるので、藤田、稲田が守備固めで使われるでしょうね。

なんにせよ今日から開幕。優勝目指してがんばれベイスターズ